メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【スキンケア講座その52】スキンケアにオススメ! 泥(クレイ)パックの効果

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 突然ですが、スキンケアでパックを取り入れている方はいますか? 年齢を重ねても健康的な肌でいるために、普段のスキンケアと併せてパックを使うことは効果的です。そのなかでも、泥(クレ…

【ヘルスケア講座その28】ビール腹になるのはなぜ? ビール腹の原因と対策

みなさんこんにちはメンズコスメのザスインターナショナルです。 お酒をたくさん飲む人、特に中年以降になると下腹がぽっこりと膨らんでしまうことがよくあります。他の部分は痩せているのに下腹だけが出ている人も珍しくありません。ビール腹は高血圧や糖尿…

【スキンケア講座その51】症状を見極めることが大切! 乾燥肌の種類とケア

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 今の時期、乾燥の症状を気にされている人はいるのでは?肌の乾燥でも、粉吹きやカサカサなど症状に違いがあります。 そこで、今回は乾燥肌の種類とケアについてご紹介します。 ■一般的な乾…

【身だしなみ講座その22】失敗しない!自分に合った手袋の選び方

みなさんこんにちはメンズコスメのザスインターナショナルです。 これから時期、ファッションや防寒として手袋を取り入れる方が多いのではないでしょうか。何となくデザイン性だけで選んでも構いませんが、より自分に合った手袋を見つけるにサイズや素材など…

【スキンケア講座その50】冬でも油断禁物! 寒い季節でも臭いを招く原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。暑く汗をかきやすい夏場の方が体臭を気にしがちですが、実は冬場も体臭がきつくなりやすいと言われています!冬だからと油断して体臭対策を怠ると、自分だけでなく周囲を不快にさせてしまう…

【ヘルスケア講座その27】お風呂に入っていいの? 風邪のときの対処法

みなさんこんにちはメンズコスメのザスインターナショナルです。 「風邪をひいたらお風呂に入らずに安静にしている」という方も多いのではないでしょうか?しかし、現在では家の気密性が上がり身体を冷やす心配もないため、お風呂に入っても問題ないようにな…

【スキンケア講座その49】もしかして知らないでやっている? 洗顔料を泡立てて使用する意味とは

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 洗顔料を泡立てて使用することは知っていても、その意味を知らないという人も多いのでは? そこで、今回は洗顔料を泡立てて使用する意味についてご紹介します。 ■洗顔料を泡立てて使用する…

【身だしなみ講座その21】冬の定番アウター、ダウンジャケットの選び方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 冬のアウターの定番といえば、ダウンジャケットではないでしょうか。暖かさはもちろん、軽さも魅力です。価格に関しては、10万円以上する有名ブランドモノからセレクトショップなど販売され…

【スキンケア講座その48】なかなか治らない肌荒れにオススメ 参考にしたいカバー方法

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 ニキビや乾燥、赤みなどの肌荒れの症状はケアしても、改善は時間がかかるものです。そのため、症状が目立つことに悩まれている人もいるのでないでしょうか? そこで、今回は肌荒れのカバー…

【ヘルスケア講座その26】ちゃんとできてる?手洗い・うがいの再確認

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 秋も深まり、乾燥も増す時期です。外から帰ってきたとき、手洗い・うがいをなんとなくで済ませていませんか?実は正しくやらないと、せっかくの手洗い・うがいの効果が薄くなってしまうので…

【スキンケア講座その47】芯が出てこないニキビの原因とケア

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 ニキビにはいくつか種類があります。その中でも、厄介なのは芯が出てこないニキビと言われています。このニキビは跡が残りやすいし、再発や色素沈着の恐れがあるのでケアには注意が必要です…

【身だしなみ講座その20】ダイエットにもつながる秋のオススメスポーツ

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 「秋の味覚」が食卓を彩る季節となりました。今頃の時期は何を食べてもおいしく感じて、毎日の食事が楽しみでしょうがないという方も多いはず。でも「食欲の秋」ばかりを謳歌していては体に…

【スキンケア講座その46】足が臭いのはなぜ? 足が臭う原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 靴や靴下を脱いだ時、足の臭いを気にされている人もいるのでは?足の臭いは自分だけでなく、周囲の人を不快にさせてしまう原因です。周囲に迷惑をかけないためにも、何とかしたいものですよ…

【ヘルスケア講座その25】男性の隠れ肥満とは? 影響と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 「運動と言えば職場と自宅を行き来するぐらい」という人も少なくないでしょう。運動量が減ると、太りやすくなります。また、「太っていないから大丈夫」という人も注意が必要です。体が痩せ…

【スキンケア講座その45】30代以上の男性に多い!? 顔から嫌な臭いが発生する原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 「毎日洗顔していても顔が臭う」という人もいるのでは?今回は顔から嫌な臭いが発生する原因と対策をご紹介します。 ■臭いの原因・皮脂「油臭い」と感じる人は皮脂の影響しているかもしれま…

【身だしなみ講座その19】秋の首元を飾る「ストール」の選び方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 昼間は陽光があたり暖かいものの、朝や夜はめっきり冷えるようになってきました。季節はすっかり秋ですね。 コートを羽織るほどじゃないけど、ちょっぴり肌寒い。調整の難しいこんな時期は…

【スキンケア講座その44】夜更かしに注意! 寝不足とニキビの関係性

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 寝不足は健康面だけでなく肌にも悪影響を及ぼします。そこで、今回は寝不足が原因できるニキビに注目しました! ■寝不足によるニキビの原因①ターンオーバーの乱れ寝不足は肌のターンオーバ…

【ヘルスケア講座その24】寝起きを爽やかに! だるさの原因と解消方法

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 「朝になる度、重いまぶたを上げてだるい体をなんとか起こす。」こんな毎日が続いていませんか?だるさを克服するには、原因を知って適切に対処しなければいけません。 今回は、朝起きた時…

【スキンケア講座その43】目立つのが悩み! イチゴ鼻の原因と改善方法

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 鼻の毛穴が黒ずみがまるでイチゴのように見える、イチゴ鼻に悩んでいる人もいるかと思います。 そこで、今回はイチゴ鼻の原因と改善方法をご紹介します。 ■イチゴ鼻を招く原因顔の中でも鼻…

【身だしなみ講座その18】”清潔感”の大敵・フケの原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 髪にフケが付いているとそれだけで周囲に不潔な印象を与えてしまいます。特に男性は女性と比べてフケが出やすい体質の方が多いので、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか? 今回の…

【スキンケア講座その42】美容に秋の味覚☆ 旬な魚介類に含まれている肌に嬉しい栄養素

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 10月は食欲の秋旬!この時期は旬を迎える食べ物がたくさんあります。旬な食べ物は美味しいだけじゃなく、栄養も豊富! そこで、今回は秋の味覚の中から魚介類に注目しました。旬な魚介類に…

【ヘルスケア講座その23】ヘッドホンに要注意! 難聴を引き起こす原因と予防法

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 携帯音楽プレ―ヤーや音楽プレーヤーの機能がついたスマホの普及によって、1990年代後半からイヤホンやヘッドホンで音楽を楽しむ方が増えてきました。「どこでも音楽が聴ける」と生活が豊か…

【スキンケア講座その41】顔のたるみを招くこちにも!? 表情筋の衰えによる影響

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 毎日スキンケアしているはずなのに、たるみや二重あご、毛穴の目立ちなどを気にしたことのある人もいるのでは?肌老化も考えれますが、原因はそれだけでありません。もしかすると、表情筋が…

【身だしなみ講座その17】体臭を生み出す食事にご注意を!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 体臭の悩みを根本から解決するためには、食事の見直しが欠かせません。私たちの食卓にあがる食品の中には体臭を強めるものも多いです。 それらの食品を避けるためには、まずどういった食品…

【スキンケア講座その40】スキンケアにもオススメ! オリーブオイルを使った洗顔と注意点

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 体に良いと言われてる植物油のオリーブオイル。実はスキンケアにも使用できることをご存知ですか?「食用にも使われる油をスキンケアに使うなんて!」と思われますが、優れた美容効果が期待…

【ヘルスケア講座その22】虫歯の予防効果が変わる? キシリトールガムの噛み方・選び方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。食事をしたら忘れずに行いたいのが「歯磨き」です。口腔ケアをこまめにしないと虫歯になってしまう恐れがあります。ですが、「外で食事をしてもなかなか歯を磨く機会がない」という方や、「…

【スキンケア講座その39】ニキビや黒ずみが出来やすい! 鼻の肌トラブルを招く原因

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 顔の中でも、鼻は肌トラブルになりやすい部分。スキンケアを怠っただけでも、ニキビが出来たり、黒ずんでしまうことがあるのです。 そこで、今回は鼻の肌トラブルを招く原因と対策をご紹介…

【身だしなみ講座その16】香水の使い方をマスターして魅力を演出

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。男性は女性と比べてあまり「匂い」にこだわりがありません。しかし、良い香りは男性の魅力を引き出してくれる重要な要素の一つ。 香水を上手に利用して、ワンランク上の男性を目指してみませ…

【スキンケア講座その38】夏終わりは注意! 夏バテが肌荒れにつながる原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。夏バテというと健康面への影響をイメージされるかと思いますが、実は肌荒れの原因にもなりうるのです! そこで、今回は夏バテが肌荒れにつながる原因と対策をご紹介します。 ■夏バテが肌荒れ…

【ヘルスケア講座その21】夏風邪はなぜひくの? 冬の風邪と異なるその症状とは?

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 夏にひく風邪のことを「夏風邪」と言います。夏風邪は原因から症状までもが、冬場にひく風邪と異なることをご存知でしょうか? そこで、今回は夏風邪の症状と予防法おをご紹介します。 ■夏…