メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

【スキンケア講座その88】寒い季節も汗をかく! 秋冬の汗のニオイ対策!

f:id:blog_zas:20190930103816j:plain

 

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。


暑い季節が終わり、これからどんどん寒くなっていきます。

寒くなってくると汗対策を怠ってしまいがちですが、実際は秋冬も汗をかきますし、寒い季節の汗は夏の汗よりもニオイが強くなることもあるので注意が必要です。


秋冬も汗のニオイ対策をしておきましょう。

 

運動で汗をしっかりかく
汗のニオイ対策なのに汗をしっかりかくという方法は意外かもしれませんが、秋冬の汗のニオイが強くなる理由のひとつに、「汗をかく量が減り、老廃物が溜まりやすくなる」というのがあります。老廃物がたまった汗をかき、それが厚着した衣類の中でムレて、ニオイが強くなるのです。運動などで汗をたくさんかき、老廃物をしっかり排出しておくようにしましょう。


衣類をクリーニングに出す
寒い時期に着る衣類は、コートやセーターなど、洗濯がしづらいものが多く、衣類に汗が染み込んだままになりがちです。汗が染み込んだまま放置しておくことでニオイが強くなります。定期的にクリーニングに出すなどし、衣類を清潔に保つようにしましょう。


デオドラントを使う
デオドラントは夏場ばかり使うイメージかもしれませんが、秋冬も汗をかき、しかも夏の汗よりもニオイが強くなりがちです。デオドラントを使い、ニオイ対策を怠らないようにしましょう。

 

秋冬の汗は油断していることもあり、ニオイが強くなりがちです。
しっかりと汗対策をするようにしましょう。

 


以上、メンズコスメのザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。