メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【身だしなみ講座その13】夏ならではのファッションアイテム「サングラス」の選び方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 夏まっさかりな今の時期はファッションとして「サングラス」を着用する方も多いのではないでしょうか。 今まで使ったことがない人も、今年の夏はサングラスに挑戦してみませんか? 今回は「…

【スキンケア講座その32】30~40代の働き盛りの男性必見! ミドル脂臭に効果的な対策とは

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 30~40代の働き盛りの男性で自分の臭いが気になるという人もいるのでは? そこで、今回はこの年代の多くが気になる臭い「ミドル脂臭」の対策についてご紹介します。 ■ミドル脂臭って?ジア…

【ヘルスケア講座その18】どんな人が刺されるの? 蚊に刺されない方法は?

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 蚊は水辺に多く、夏の間だけ活動する虫だと思っていませんか?実は、夏の終わりから秋にかけて活動する蚊、冬眠せずに年中活動する蚊もいるため注意が必要です。 そこで、今回は蚊に刺され…

【スキンケア講座その31】むし暑い夏なのに肌がカサカサ!エアコンが招く肌の乾燥

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 暑く、湿度の高い夏場でも肌の乾燥を招く可能性があることをご存知でしょうか?その原因一つに、夏に欠かすことのできないエアコンの影響が挙げられます。 そこで、今回はエアコンが招く肌…

【身だしなみ講座その12】暑い夏を乗り切る衣服の素材

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 暑い夏はついついファッションも適当になりがちですよね。夏をもっと楽しむためにも、機能的にも優れた衣類を身にまとうことをオススメします。 今回の身だしなみ講座では「涼しい衣類素材…

【スキンケア講座その30】厄介な肌トラブル! 鼻の周囲にできるニキビの原因と対処法

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 鼻の周囲にできるニキビは痛いし、赤く目立ちます。しかも、なかなか治らないので厄介なニキビと言えます! そこで、今回は鼻の周囲にできるニキビの原因と対処法をご紹介します。 ■鼻の周…

【ヘルスケア講座その17】これからの時期は要注意! 夏の食中毒予防

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 夏は食中毒が増える時期です。みなさんは、どのような対策を行っていますか?実は1つや2つの対策では、まだ十分な食中毒対策とは言えません。 そこで、今回はすぐにでも取り入れたい食中毒…

【スキンケア講座その29】臭いを気にされている人は必見! 湿気が多い季節の体臭の原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 梅雨が明け、夏がやってきました。夏というと湿気が多いし、汗もかきやすくなります。そのため、臭いを気にする男性も多いのではないでしょうか? そこで、今回は臭いの原因と対策をご紹介…

【身だしなみ講座その11】ワキ汗予防で清潔感アップ!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 もう夏は目前。心身ともにエネルギッシュになれる夏は楽しみなイベントも多く、夏が来るのを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか? しかし、気温が上がるとどうしても気になるの…