メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキンケア講座その88】寒い季節も汗をかく! 秋冬の汗のニオイ対策!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 暑い季節が終わり、これからどんどん寒くなっていきます。 寒くなってくると汗対策を怠ってしまいがちですが、実際は秋冬も汗をかきますし、寒い季節の汗は夏の汗よりもニオイが強くなるこ…

【身だしなみ講座その41】スーツ姿をよりスマートに見せる! ベスト着用のメリット

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 お仕事でスーツを着用する機会が多いという方も多いと思いますが、みなさんはスーツを着るときに「ベスト」を着用しているでしょうか? ベストを着用することにはさまざまなメリットがある…

【スキンケア講座その87】肌を傷つけないためにおさらいしておこう! カミソリでヒゲを剃る際のポイント!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 キレイな肌にするためにヒゲ剃りは重要ですが、カミソリなどを利用して剃る場合には、やり方に気を付けないと肌を傷めてしまう危険性があります。 正しいヒゲ剃りのステップを知って、肌が…

【ヘルスケア講座その45】心身共に健康的に! コーヒーが持つ健康効果とは

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 みなさんはコーヒーを飲んでいるでしょうか? コーヒーには健康効果があると言われており、適度に飲むことで体調を良くすることができるとされています! 今回はコーヒーが持つ健康効果につ…

【スキンケア講座その86】肌のハリを取り戻す! 男の毛穴のたるみの改善法

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 毛穴がたるんでしまうと、肌のハリがなくなって老け顔に見えてしまうことがありますよね。老け顔の原因である毛穴のたるみを改善し、若々しい姿をキープしましょう! 毛穴のたるみのケア方…

【身だしなみ講座その40】秋に重宝にするテーラードジャケットの着こなし方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 9月も中旬に差し掛かり、これからどんどん涼しくなっていきます。 この季節は服装選びに悩む方も多いかもしれません。そんな方におすすめなのがテーラードジャケットです。大人っぽさも出し…

【スキンケア講座その85】男もファンデーションを! ファンデーションの塗り方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 ファンデーションと聞くと女性のものというイメージを抱く方も多いと思いますが、男性にとってもお肌が大切な体の部位であることには変わりありません。 ファンデーションをしてキレイに見…