メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

【スキンケア講座その52】スキンケアにオススメ! 泥(クレイ)パックの効果

f:id:blog_zas:20181227153520j:plain

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

突然ですが、スキンケアでパックを取り入れている方はいますか?

年齢を重ねても健康的な肌でいるために、普段のスキンケアと併せてパックを使うことは効果的です。そのなかでも、泥(クレイ)パックがいいと言われています!

そこで、今回は泥(クレイ)パックのスキンケア効果をご紹介します。

■そもそも泥(クレイ)パックとは?
スキンケアで使用するのは天然の泥。粘土質の部分から取れる天然の泥を成分を配合したパックになります。

■泥(クレイ)パックのスキンケア効果
①豊富なミネラル
泥(クレイ)には天然ミネラルが豊富に含まれています。ミネラルは血流のアップや肌細胞の活性化を促すなどのスキンケア効果が期待できるのです。
毛穴ケア
泥の吸着力によって、毛穴に詰まった汚れや皮脂などを取り除くことができます
③保湿効果
洗浄力だけでなく、泥(クレイ)によっては保湿効果も期待できます。

メンズ用の泥(クレイ)パックも多く販売されていますので、気になる方はぜひ使ってみてください。

以上、メンズコスメのザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。