メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキンケア講座その61】今が食べ頃☆ キウイに秘められた力がスゴい!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 冬のフルーツといえば、ミカンをイメージされる方も多いのでは?ミカン以外にも美味しいフルーツはいくつかあります。その中でも、キウイがオススメです!甘さと酸味のバランスが絶妙で美味…

【ヘルスケア講座その32】使うだけでは安心できない?加湿器の使い方と種類

みなさんこんにちはメンズコスメのザスインターナショナルです。 乾燥してくる季節になりましたね。乾燥によって体調を崩してしまわないように、加湿器を使っている人もいるでしょう。 そこで、今回は加湿器の使い方と種類についてご紹介します。 ■ 加湿器を…

【身だしなみ講座その27】ビジネスマンが押さえておきたい腕時計の選び方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 スーツに合わせるワイシャツはいつでもキレイな状態にさせておきたいもの。でも、ワイシャツはシワになりやすく、アイロンが欠かせないのが玉にキズだと言えます。 時間がないとシワだらけ…

【スキンケア講座その60】「チョコを食べるとニキビになる!」のはホント?ウソ?

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 先日は、バレンタインデーでしたね。 バレンタインデーといえば、チョコ。突然ですが、「チョコを食べるとニキビになる」ということを一度は聞いたことのある方も多いのではないでしょうか…

【ヘルスケア講座その31】鼻うがいの効果はあるの? メリット・デメリットと注意点

みなさんこんにちはメンズコスメのザスインターナショナルです。 花粉が飛び交う時期は、鼻がムズムズするために「鼻うがいをして一度にスッキリしたい!」という方もいるのではないでしょうか?鼻うがいは、鼻の中を洗浄して異物を洗い流せることで、花粉症…

【スキンケア講座その59】冬の辛い肌トラブル! 粉吹き肌のメカニズムと対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 乾燥が気になる冬に、粉吹き肌の症状に悩まされている方も多いのではないで?粉吹き肌は目立つだけでなく、悪化すると痒みや赤みを伴う厄介な症状です。 そこで、今回は粉吹き肌のメカニズ…

【身だしなみ講座その26】ビジネスマンが押さえておきたい腕時計の選び方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 社会人となると「時間厳守」が基本です。ですが、スマホなどで確認するのはマナー違反だと考える人も少なくありません。 そのため、腕時計はビジネスマンの必需品となります。ビジネスシー…

【スキンケア講座その58】冬は足が臭くなる!? ブーツの臭いとその対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 冬のファッションアイテムとして活躍するブーツですが、脱いだ時に「臭っ!」と臭いを気にしたことがある方も多いのではないでしょうか?靴の中でも、ブーツは臭いやすいという特徴がありま…

【ヘルスケア講座その30】“自分に合った枕”の効果と選び方

みなさんこんにちはメンズコスメのザスインターナショナルです。 「毎日、ちゃんと眠っているのに疲れが取れない」「ストレッチをしたり、マッサージを受けているのに肩こりが改善されない」といった悩みを抱えていませんか?もしかしたら、その原因は毎日使…

【スキンケア講座その57】見た目にも影響! 口の周りに出来るニキビの原因とその対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 口の周りに白くポツポツと出来てしまうニキビに悩まれた方も多いのでは?目立つし、再発しやすい厄介なニキビです。 そこで、今回は口の周りに出来るニキビの原因とその対策をご紹介します…