メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキンケア講座その65】不快な臭い! 首周りの臭いとその対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 「枕の臭いが気になる」という声がよく聞かれますが、これは首の後ろや耳の後ろの臭いが原因かもしれません。 そこで、今回は首周りの臭いとその対策をご紹介します。 ■首周りが臭う理由皮…

【ヘルスケア講座その34】屋外は危険! 花見で花粉症が悪化する??

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 いよいよ花見の季節。会社のイベントなどで花見を楽しみにしている方も多いかと思います。しかし、花粉症の方は要注意!屋外だし、お酒には花粉症を悪化させてしまう恐れもあるのです。「花…

【スキンケア講座その64】赤みが目立つ! 赤ら顔のメカニズムとその対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 冬というわけでもなく、顔が赤くなってしまう赤ら顔の症状。周囲の視線が気になっている人も多いのでは? そこで、今回は赤ら顔のメカニズムとその対策についてご紹介します。 ■赤ら顔のメ…

【身だしなみ講座その29】男前な眉毛の作り方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 顔の印象を決める部位は数多くありますが、「眉毛」も男性らしさを表す大切なパーツの1つです。 眉毛の手入れをするだけで顔の雰囲気を大きく変えてくれますので、今まで眉毛をいじったこと…

【スキンケア講座その63】日用品がデオドラントに! 『重曹』を使った足の臭い対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。一日の仕事を終えて帰宅後、靴を脱いだ瞬間に足の臭いで眉をひそめた経験をした方もいるかと思います。 足の臭いは自分はもちろん、周りにとっても不快な臭いです。 そこで、今回は身近な商…

【ヘルスケア講座その33】春でも用心を! インフルエンザの原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 「インフルエンザは乾燥した冬に流行するもの」という知識から、「春になれば安心」と思い込んでいませんか?実は春もインフルエンザが流行することがあるため注意が必要です。 今回はイン…

【スキンケア講座その62】花粉の季節が到来! 花粉が及ぼす肌トラブルと対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 3月に入り、今年も花粉の季節がやってきました。鼻のムズムズ感、目のかゆみなど花粉症の症状が出ている方もいるのでないでしょうか?ツラい症状ですが、実は肌にも影響を及ぼすのです。 そ…

【身だしなみ講座その28】真っ白な歯で理想の笑顔へ!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 身だしなみを考えるならば、髪や肌などの目につきやすい部分だけ注意すればいいというわけではありません。例えば『歯』は意外と注目されやすい部位ですので、しっかりとケアしてあげてくだ…