メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

【スキンケア講座その42】美容に秋の味覚☆ 旬な魚介類に含まれている肌に嬉しい栄養素

f:id:blog_zas:20181011170512j:plain

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

10月は食欲の秋旬!
この時期は旬を迎える食べ物がたくさんあります。旬な食べ物は美味しいだけじゃなく、栄養も豊富!

そこで、今回は秋の味覚の中から魚介類に注目しました。
旬な魚介類に含まれている肌に嬉しい栄養素をご紹介します。

■秋刀魚(さんま)
秋を代表する魚といえば、秋刀魚をイメージされる人も多いのでは?
脂がのって旨みたっぷりの秋刀魚ですが、栄養素も豊富です。丈夫な皮膚を作るのに必要なビタミンA肌のターンオーバーを整える働きがあるビタミンBなどが多く含まれています。

■牡蠣(かき)
『海のミルク』と言われている牡蠣も秋の味覚の一つ。
肌荒れ防止やキレイな肌を作るのに欠かせない亜鉛が含まれています。ちなみに、牡蠣に含まれる亜鉛は豊富に含むと言われている豚肉の約3倍です!
健康的でキレイな肌作りには欠かせませんね!

■鰹(かつお
初秋の鰹は『戻り鰹』と呼ばれ、脂がのっているが特徴。
そんな旬の鰹ですが、美容や健康にいいとされている成分が豊富です。特に、現代人に不足しがちとされているオメガ3脂肪酸DPAEPAをたくさん含まれています

秋は夏に受けた肌ダメージを回復させる時期。スキンケアと併せて、旬な食べ物で肌にとって必要な栄養を補いましょう!

以上、メンズコスメのザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。