メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキンケア講座その8】アトピー肌や超敏感肌は必見! 冬の乾燥対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 空気が乾燥する冬は肌の水分が不足しがち。油断すると、一気に肌の乾燥が進みます。特に、アトピー肌や超敏感肌の方にとって、冬の乾燥は大敵。たださえ肌が弱っているのに、バリア機能も乾…

【身だしなみ講座その2】さっぱりした髪型で清潔感をアップ

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 男性がコミュニケーションをとる上で最も重視されるポイントとして知られている「清潔感」 この清潔感は「髪」に出ると言われています。つまり、髪はコミュニケーションの要。 しっかりと整…

【ヘルスケア講座その5】乾燥する時期の喉の味方!のど飴の効果と注意事項

みなさんこんにちはメンズコスメのザスインターナショナルです。 乾燥が厳しくなってくる今日この頃。体調を崩してしまう人も少なくありません。この時期に体調を崩す原因の1つが喉の乾燥です。喉の粘膜が乾燥してしまうと、細菌やアレルゲンの影響を受けや…

【スキンケア講座その7】冬の肌トラブル~粉吹き肌を招く原因と対策法~

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 肌の乾燥状態をそのままにしておくと、白く粉を吹いているように見えることがありませんか?この症状を粉吹き肌と言います。粉吹き肌はカサつくだけでなく、見た目にも決していいようには見…

【ヘルスケア講座その4】インフルエンザが流行!その予防法は?

みなさんこんにちはメンズコスメのザスインターナショナルです。 インフルエンザは1月~2月で最も流行するとされています。現に、地域によっては予防接種ワクチンが不足している場所もあるようです! インフルエンザに感染しないためには、身の回りの危険(感…

【身だしなみ講座その1】意外と放置しがちな爪のケア方法

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 本日から清潔感のあるメンズになるために覚えておきたい「男の身だしなみポイント」を、講座形式でご紹介していきたいと思います。第1回目となる今回は、意外と世の男性が見落としがちな「…

【スキンケア講座その6】冬の乾燥に要注意!冬の肌トラブルを招く原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 冬は一年で肌トラブルが起きやすい季節。その原因の多くは乾燥です。 そこで、今回は冬の肌トラブルを招く原因と対策についてご紹介します。 これからの時期は寒さが増してきます。肌トラブ…

【ヘルスケア講座その3】男性でも悩む人が急増中!? 冷え性が体に与える影響

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 冷え性と聞くと「女性の悩み」のように考えている方も多いのではないでしょうか。 しかし、近年では男性の冷え性も増加傾向にあります。 今までは男性にとって身近な症状ではなかったので皆…

【ヘルスケア講座その2】風邪の改善と予防に効果的な飲み物やスープ

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 風邪をひいたとき、安静にしつつも、しっかり栄養を取ることが大切です。しかし、食欲がなく食べれないこともあるかと思います。そんなときは飲み物やスープで栄養を補給してみてはどうでし…

【スキンケア講座その5】些細なことが肌トラブルに!? シャンプーと洗顔の順番

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 お風呂のシャンプーと洗顔ですが、洗う順番によって肌トラブルにつながると言われていることをご存知でしょうか? そこで、今回はシャンプーと洗顔の順番についてご紹介します。 ■シャンプ…

【ヘルスケア講座その1】うがいの種類とその効果は?

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 冷え込みや乾燥が徐々に増してきました。風邪をひきやすい時期、健康を維持するために手洗いとうがいは欠かせません。 今回は、うがいの種類とその効果についてご紹介します。 ■うがいとは…