メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

【スキンケア講座その48】なかなか治らない肌荒れにオススメ 参考にしたいカバー方法

f:id:blog_zas:20181122133803j:plain

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

ニキビや乾燥、赤みなどの肌荒れの症状はケアしても、改善は時間がかかるものです。そのため、症状が目立つことに悩まれている人もいるのでないでしょうか?

そこで、今回は肌荒れのカバー方法をご紹介します。

■肌荒れのカバー方法
・マスク
肌荒れをカバーするのに最も簡単な方法がマスクです。顔の大部分を隠すことができます。ただし、マスクが原因で、肌荒れになったり症状が悪化する場合もあります。マスクを使用する際は、そういったことを防止するためにも長時間の着用は控えた方がいいでしょう。

・コンシーラー
コンシーラーなら、メイク初心者の男性でも簡単に使えます。ニキビやシミなどをカバーするのにオススメ。気になる箇所に塗るだけで、目立たなくなります。

・ファンデーション
「男性なのに、ファンデーション?」と思ってしまう人もいるのではないでしょうか?
実は近年、メンズ用のファンデーションも販売されています。なかでもオススメなのが、リキッドタイプのファンデーションです。化粧水や乳液を使用する感覚で使えます

■スキンケアも怠らず!
カバーに重点を置いて、スキンケアが疎かになってはいけません!
肌荒れをカバーしながらも、普段のスキンケアをしっかり行っていきましょう。一番は治すことが大切です!

ニキビや乾燥、赤みなどの肌荒れで、人目を気にしている場合はぜひ試してみてください。

以上、メンズコスメのザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。