メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

"今月のシークレットセール" って何だ?!

メンズコスメのザスでは、ZAS会員(ZAS公式サイトに登録すると会員になれる)だけに告知しているサービスがあります。 ポイント付加や会員ランク制度による割引サービスのほか、 月に一度だけ開催される ”会員限定シークレットセール”。 本来は会員限定の特…

メンズコスメのザスです。 美容男子が憧れている芸能人は誰でしょうか?ZASが行ったアンケートで分かった結果は、”やっぱり”な人でした。 詳細は、時事ドットコムを始め、各ニュースサイトで配信されています。 時事ドットコムFNNプライムBIGLOBEニュース ww…

AmazonPay 始めました。

メンズコスメのザスです。 公式サイトでもAmazonPay、始めました! Amazonのアカウントがあれば、簡単便利にお買い物できます! いまならキャッシュレスで5%還元プラス今月末までZASポイントがナント10%付加中です! https://www.zas.co.jp/ アマゾンペイ

【スキンケア講座その88】寒い季節も汗をかく! 秋冬の汗のニオイ対策!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 暑い季節が終わり、これからどんどん寒くなっていきます。 寒くなってくると汗対策を怠ってしまいがちですが、実際は秋冬も汗をかきますし、寒い季節の汗は夏の汗よりもニオイが強くなるこ…

【身だしなみ講座その41】スーツ姿をよりスマートに見せる! ベスト着用のメリット

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 お仕事でスーツを着用する機会が多いという方も多いと思いますが、みなさんはスーツを着るときに「ベスト」を着用しているでしょうか? ベストを着用することにはさまざまなメリットがある…

【スキンケア講座その87】肌を傷つけないためにおさらいしておこう! カミソリでヒゲを剃る際のポイント!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 キレイな肌にするためにヒゲ剃りは重要ですが、カミソリなどを利用して剃る場合には、やり方に気を付けないと肌を傷めてしまう危険性があります。 正しいヒゲ剃りのステップを知って、肌が…

【ヘルスケア講座その45】心身共に健康的に! コーヒーが持つ健康効果とは

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 みなさんはコーヒーを飲んでいるでしょうか? コーヒーには健康効果があると言われており、適度に飲むことで体調を良くすることができるとされています! 今回はコーヒーが持つ健康効果につ…

【スキンケア講座その86】肌のハリを取り戻す! 男の毛穴のたるみの改善法

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 毛穴がたるんでしまうと、肌のハリがなくなって老け顔に見えてしまうことがありますよね。老け顔の原因である毛穴のたるみを改善し、若々しい姿をキープしましょう! 毛穴のたるみのケア方…

【身だしなみ講座その40】秋に重宝にするテーラードジャケットの着こなし方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 9月も中旬に差し掛かり、これからどんどん涼しくなっていきます。 この季節は服装選びに悩む方も多いかもしれません。そんな方におすすめなのがテーラードジャケットです。大人っぽさも出し…

【スキンケア講座その85】男もファンデーションを! ファンデーションの塗り方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 ファンデーションと聞くと女性のものというイメージを抱く方も多いと思いますが、男性にとってもお肌が大切な体の部位であることには変わりありません。 ファンデーションをしてキレイに見…

【ヘルスケア講座その44】夏は麦茶と一緒に黒豆茶も飲もう! 黒豆の持つ栄養素

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 だんだんと暑さが和らぎつつあるというものの、やはりまだまだ残暑厳しいこの季節。水分摂取が大切になってきます。 夏と言えば麦茶をたくさん飲むと言う人も多いと思いますが、黒豆茶を飲…

【スキンケア講座その84】シャツについた汗ジミ(黄ばみ)を落とす方法!

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。夏場着ていたシャツに汗がしみ込み、ところどころ黄ばんでいる……多くの方がそのような汗ジミに悩まされたことがあると思います。汗ジミがあると、お気に入りのシャツでも着たくなくなります…

【身だしなみ講座その39】風流な残暑を過ごしたい方必見! 粋な扇子の選び方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 8月中旬ですが、今年も厳しい残暑が予想されています。まだまだ夏は続くようです。せっかくの夏ですから、手元をオシャレに飾ってみませんか? 夏のアイテム「扇子」は、スマートに使いこな…

【スキンケア講座その83】洗濯で加齢臭が落ちにくい理由と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 「洗濯しても加齢臭のニオイがする」という経験をしたことのある方もいるのでは?実は、加齢臭は通常の洗濯で落ちにくいと言われています! そこで、今回は洗濯で加齢臭が落ちにくい理由と…

【ヘルスケア講座その43】真夏の運動は要注意! 取っておくべき熱中症対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 夏になると、毎年騒がれているのが熱中症。室温を下げたり、水を普段よりも多めに飲んだりとさまざまな方法で対策を取っているではないしょうか?しかし、通常通りの対策で運動時の熱中症対…

【スキンケア講座その82】健康的な肌作りに欠かせない朝食の重要性

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 皆さんは毎朝、しっかり朝食を食べていますか?朝のスキンケアと同じように、朝食を食べることは美容や健康にとって大切です。 そこで、今回は健康的な肌作りに欠かせない朝食の重要性をご…

【身だしなみ講座その38】足元を演出する 夏のフットウェア

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 スーツとなると履物は革靴が基本スタイルとなりますが、私服であるならばできる限り「夏感」が溢れるものを使いたいですよね。 オシャレで重要なのは「季節感」です。今年の夏はこれまで以…

【スキンケア講座その81】男の脇毛処理ってどうなの? 処理のメリットデメリット

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。海外では、男性の間でも脇毛を処理することが浸透しています。実は、日本でも脇毛を処理する男性が増えているんです! そこで、今回は脇毛処理のメリットデメリットをご紹介します。 ■脇毛処…

【ヘルスケア講座その42】秘密はスパイス! カレーの驚きの健康効果とは

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 だんだんと日差しが強く、暑く感じられる日が増えてきましたね。「暑い夏だからこそ、カレーを食べて汗をかく!」という人も多いかと思います。“暑い夏に辛いものを食べるといい”ということ…

【スキンケア講座その80】夏に備える! 日傘をさすメリットと選び方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 『日傘男子』という言葉が流行語大賞にノミネートされるくらい、男性の間でも日傘が注目されています。注目の日傘ですが、どれほどの効果があるのかをご存知ですか? そこで、今回は日傘を…

【身だしなみ講座その37】オシャレに紫外線対策! 夏に被りたい帽子5選

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 夏は強い紫外線が降り注いでいますので、何も対策をしないと髪や肌にダメージが溜まっていく一方です。夏はしっかりと帽子を被ることをオススメします。淡泊になりがちな夏のファッションに…

【スキンケア講座その79】便利な器具だけどデメリットも! コメドプッシャーの使い方と注意点

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 角栓やニキビの対策に有効なコメドプッシャーという器具があります。角栓やニキビの芯を簡単に取り出すことができるので使用している方も多いのでは?確かに便利な器具ではありますが、使用…

【ヘルスケア講座その41】「土用丑の日」とはどいういう意味? あなどれないウナギの効果

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 夏になると「土用丑の日」あるいは「土用の丑の日」などという言葉を聞くことがありますね。どうして、土用にウナギを食べることが良いという言われや風習ができたのでしょうか? そこで、…

【スキンケア講座その78】実は同じと思ってない? 乳液とクリームの違いと使い方

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 一見すると、乳液とクリームは同じような使い道に思われます。 確かに、似たような使い道ではありますが実は、それぞれの効果には違いがあるのです!! そこで、今回は乳液とクリームの違い…

【身だしなみ講座その36】素敵な足元を作るために実践したい革靴ケア

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 スーツスタイルをばっちり決めたいのであれば、足元にも意識を向けたいところ。革靴のお手入れはしていますか? 意外とみなさん靴をチェックしていますので、油断できないポイントだと言え…

【スキンケア講座その77】湿度の高い時期は要注意! 梅雨に急増するインナードライ

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 梅雨は肌がベタつきやすいからと、保湿ケアを怠っている方もいるのでないでしょうか?実は湿度の高い梅雨こそ、保湿ケアが重要です。保湿不足で、肌トラブルを起こしてしまうかもしれません…

【ヘルスケア講座その40】夏に気を付けたい水虫の原因と予防法

みなさん、こんにちはのメンズコスメザスインターナショナルです。 暑い季節でも革靴で出社し、街中をガンガンと歩かなければならないのは社会人の辛いとこですよね。 しかも、これからの季節は足が蒸れやすく、水虫ができやすくもなります。サラリーマンの…

【スキンケア講座その76】梅雨は足臭にご用心!臭いの原因と対策

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。 ジメジメと湿気がある梅雨シーズンは靴の中が蒸れやすく、足の臭いを気にされる方も多いかと思います。 雨の日が多くて、濡れた靴も乾きにくいです。そして、靴が濡れた湿ったままだと、雑…

【ヘルスケア講座その39】実は怖い逆流性食道炎? 原因と予防法

みなさん、こんにちはのメンズコスメザスインターナショナルです。 「夜よく眠れない」「仕事に集中できない」などといった症状を感じている方も少なくありません。実は、その原因は逆流性食道炎にあるかもしれません。不快な症状に悩まされてiいる方は逆流…

【スキンケア講座その75】気になる臭いをブロック! ワキガ臭の対策法とは

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。自分だけでなく周囲の人も不快にさせてしまうワキガ臭。悩まれている男性もいるのではないでしょうか。 そこで、今回はワキガ臭の対策法をご紹介します。 ■ワキガの原因とはワキガの原因は汗…