メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

【スキンケア講座その61】今が食べ頃☆ キウイに秘められた力がスゴい!

f:id:blog_zas:20190228151026j:plain

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

冬のフルーツといえば、ミカンをイメージされる方も多いのでは?
ミカン以外にも美味しいフルーツはいくつかあります。その中でも、キウイがオススメです!
甘さと酸味のバランスが絶妙で美味しいキウイは栄養価が高く、美容や健康に嬉しい効果が期待できます。

そこで、今回はキウイの栄養と効果、選び方などをご紹介します!

■美容に嬉しいビタミンCがいっぱい!
キウイには美肌に欠かせないビタミンCが豊富に含まれています。上質なキウイであれば、1個あたりレモン約8個分のビタミンCが含まれているのです。一つ食べれば、1日に必要なビタミンCが摂取できます!

■風邪予防にも効果的
ビタミンCだけでなく、食物繊維も豊富。食物繊維は腸内環境を整え、免疫力をキープするためにも必要な栄養素です。体調を崩しやすい冬は、体や肌のためにもぜひ食べておきたいフルーツといえます。

■キウイの選び方とは
表面の状態が選ぶ際のポイントになります。傷がなく、部分的に柔らかくなっていないキウイが美味しくて食べ頃です。

■保存する場合
まだ熟していない場合はそのまま置いておき、追熟させてください。熟している場合は、乾燥防止のためジップロックに入れるなどして冷蔵庫で保存。そして、出来るだけ早めに食べるようにしましょう。

今の時期が美味しいフルーツなので、美容や健康のためにも食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

以上、メンズコスメのザスインターナショナルよりスキンケア講座をお届けしました。