メンズビューティーラボ in ザス・インターナショナル

メンズコスメのザスインターナショナルが運営するはてなブログです

【身だしなみ講座その8】ビジネスシーンにおいて重要なアイテム! 名刺入れの選び方

f:id:blog_zas:20180508152711j:plain

みなさんこんにちは、メンズコスメのザスインターナショナルです。

ビジネスシーンにおいて欠かせないアイテムである名刺入れ。お客様と接する機会が多い方は鞄や財布と同じくらい名刺入れにも気を使いたいものです。

今回は名刺入れを購入・買い換える時に、気をつけたいことをご紹介します。

■素材はレザーが定番!
名刺入れの素材にはレザー製をはじめ、木製や金属製などがあります。その中でも定番なのが、レザー製です。レザーは高級感があり、手にも馴染みやすいので持ち運びにも便利。また木製や金属製と違って、名刺がたくさん収納できるのも魅力になります。

■ポケット付きの名刺入れ
たくさんの人と名刺交換をする場合、自分の名刺と他人の名刺が混ざってしまう可能性が思います。そんな時はポケット付きの名刺入れが便利です。自分の名刺と他人の名刺が混在することもないので、スムーズに名刺交換ができます。

■収納力に注目
一度にたくさんの人と名刺交換をすることもあるかと思います。そういった時のために、名刺入れの収納力にも注目しましょう。収納力を確かめる際はマチ部分に着目してください。大きなマチだとかさ張りますが、ちょっとのマチがある名刺入れなら収納力もあり、かさ張らないので出し入れも簡単です。

初対面の名刺交換の場では、意外と互いに目がいくものです。名刺入れはビジネスシーンを演出する重要なアイテムです。より良い名刺入れを選び、ビジネスに臨んでみてはいかがでしょうか。

以上、メンズコスメのザスインターナショナルより男の身だしなみ講座をお届けしました。